月給が相場より低くても応募が来ますか?

A:来る場合も多いです。

実は当社でも転職サイトDODAを使い営業の募集をしました。同じ業界や営業で探せば、未経験採用で月給25万円、30万円の募集は見つけられますし、恐らく当社より安定性のある大きな会社ばかりかと思います。

そんな当社ですがお陰様で1回の募集で募集を締め切り、満足がいく応募数に達しました。本当に本当に、ありがとうございます。

では何を気を付けて今回は募集記事を作成したか?

①ターゲット

残業が多く残業時間減らす転職先を考えている方

数字に追われた経験のある方

自由度が利かない職場で働いた経験のある方

②解決策

残業が多く残業時間減らす転職先を考えている方→初任給25万円も考えましたら、それより働く時間を減らしました。

数字に追われた経験のある方→実際の社長のコミュニケーションを基に目標の考え方、数字の考え方を表現しました。

自由度が利かない職場で働いた経験のある方→ベンチャー感満載で作りました。

 

また重視したのが画像のインパクトでした。普通の画像ではインパクトが弱い、でも当社の写真はあまりなかったので、フリー画像のぱくそたさんからコンセプトに合う画像をピックアップしました。

最初の画像でインパクト与え、読み込む事でターゲットにあった方を応募まで促進させて頂きました。今回は自分の会社でしたが、こんな業種ならどうなの?このターゲットならどんな呼びこみ方があるの?

などなど、気になりましたらご質問頂ければ幸いです。

 

株式会社ジョブズ
ikarashi@758-jobs.com
名古屋市東区東桜1-9-8 板柳ビル4C
052-265-8657

 

 

1233